Avernum4買おうか

 空き時間はめりめりとAvernum4。無料デモ領域の終わりに近づいた旨の警告が見えてきた。
 そろそろ支払いのことを考えないと。


 パーティは現在Formello周辺をぐるぐる中。パーティレベル8前後で、

  • Fort Draco北の鉱山の底にいるスペクター
  • Formello北東の郊外に住むネクロマンサー

が強すぎて、全滅→ロード→もう片方なら行けるかもと河岸替え、を繰り返している状態。このシリーズは基本的に敵の湧き直しがないので、かなわなかったらどこかでレベル稼ぎというわけにもいかない。
 前衛のHPが足りず、敵がちょっと増えるとボコボコ殴られて治癒が追いつかず→一人死ぬとあとは順送り。
 スキルをまんべんなく成長させずに、クラスに合わせて大胆に偏らせた方が良かったかもしれない。


 それにしても今回は荷重制限がきつい気がする。ちょっと堅い装備にすると、ものがいくらも持てないような。