島データベースのTiddlyWiki化

ファイルメーカーで作っていたポータブル・アイランドのプレイ記録をweb公開すべく、TiddlyWikiへのデータ移植を試みている。
ファイルメーカー自体にWebサーバ機能はあるが、そのためだけに自宅サーバを立てるのは気が進まないし、HTML書き出ししたものは今イチ納得がいかない出来なので*1、今できる一番簡単な手段はTiddlyWikiだろうという結論が出たからである。
データ流し込みをある程度自動化しようと思えば出来るのだろうが、スクリプトやらなにやらを色々考えるのが面倒になって、結局プリントアウトして手打ちという楽なんだか面倒なんだかわからない状態に。

そもそも、どこで公開するかをまったく考えていないあたりがなんというか。

*1:ベタのテーブル、しかもポータルの中身がまともに書き出されないのではなあ