『FOREVER BLUE』停滞中

相変わらず『FOREVER BLUE』。
ストーリーの方がちょっと停滞して、糸口を探しつつだらりともぐる日々。


クジラの回遊ルート関連のイベント、未だ進まず。
途中から解禁される別マップ各海域のどれかの調査が終わっていないとか、そういうあたりで引っかかっている可能性もあり、しかもどれが終わってどれが終わっていないか、最早はっきりと覚えていない。
「調査は終わったからあとは好きに潜っていい」との指示がくるまで調べればいいのだろうが、「無線が通じない」はずの海の墓場でもそう言われるまで調べるべきなのか、そもそもそう言われたかどうか。


拾得アイテムのうち、ストーリーに絡まないものはどうやらランダム出現であるもよう。
「思い出の貝殻」の二つ目が出たが、コレクションボックスには特に個数などの表示は出なかった。
また、アイテムが落ちている場所は、カーソルを近づけなくても光る点が表示されているものと思っていたが、どうやらすべてのアイテムでそうなるわけではないらしい。おそらく出現場所が固定のアイテムのみが光るようになっているのだろう。
となると、ランダムアイテムの拾得はパートナーの嗅覚に頼るしかないか。