Avernum2ふたたび

登場人物リストを作っているうちにAvernum2を遊びたくなってきたので、後半で放置中の5を差し置いて再開。
IntelMac+Lepoardの環境下でも普通に遊べる*1ようで、とりあえず一安心。
2は一度エンディングまできっちり終えているが、前遊んだのが数年前なので、さすがにいろいろ忘れている。
また、4以降でがらりと変わった操作システムに慣れたせいか、始めてすぐはやや操作に戸惑うことがあった。
しばらくは、暇な時間はもっぱらこれで遊んでいることになりそうだ。

*1:プレイには支障ないが、一部モンスターのマスク処理がうまくいかないのを確認。また、マウス押しっぱなしでの連続移動はできないもよう。