Avernum6プレイ記録:Great Caveのサブクエスト各種

シナリオのこの辺りまでで(頑張れば)こなせる、メインクエストにからまない各種のサブクエスト。

サブクエス

スライムの巣

The Castleの北西にある森の小屋で働くCaseから、森に出るスライムを退治してほしいとの依頼。
大元の巣が森の中央の穴の下にあるので、そこに出るひときわ強いスライムの親玉を倒せばOK。

私有地の状況検分

Dharmonの南東にある観光宿Fissure Postに逗留中の大地主Mother Aliceから、彼女が買ったきり行けないでいる土地の状況を見てきてほしいと頼まれる。
土地の場所は、The Castle北のゴミ捨て穴のそば、Patrick's Tower西の窪地、Fort Remoteの向こう側の窪地の三箇所。
すべて確認できるのは、シナリオが進んでFort Remoteに入れるようになってから。また、いずれもその地域では割と強い方のモンスターが出るので注意。

迷子探し

Fissure Postに逗留している地上からの観光客Adelardに、北からの避難の途中ではぐれた娘Holdaの捜索を頼まれる。彼女はSilvar市内にいるため、Silvarに入れるようになるまではクエストは進まない。
娘の無事を確認して報告に行くと、今度は息子のHerwinが姿を消したという。
おそらくAbyssにいると思われるが、未だ発見できず。

廃墟の錬金術

Dharmonの南西、沼地に埋もれた古い廃墟に、錬金術師の工房がある。最近その周辺をアンデッドが徘徊しはじめたため、Dharmonの仕事掲示板で退治してくれる冒険者を募集している。
薬品の臭いをおとりにして工房前で待機していると、アンデッドが集まってくる。繰り返し現れる彼らを倒しているうちにアンデッドの親玉も現れるので、無事に倒したら任務完了。親玉の死霊使いの巣はすぐ近くの廃坑の奥にあるので、ついでにひととおり漁ってくるとよい。

おまけダンジョン

Wilkieの鉱山

Dharmonの近くにキャンプを張っている元鉱夫Wilkieから、鉱山の所有権を買うことが出来る。
鉱山はキャンプのすぐ南。内部には大量のクリスタルが残っているが、非常に強い亡霊が出る。
文句を言おうにも、Wilkieは鉱山を売ると姿を消してしまう。

Fang Clanのいけにえピット

Koeppがいた革加工場下の通路の東への分岐を辿ると、古い遺跡を通って出口のない盆地へ出る。
そのまま出て、上から弓で狙ってくるネコ人Nephilの部族・Fang Clanの射手や、底でうろうろしているトカゲと戦うことも出来るが、痛い割にあまり得るものがないので、シナリオが進んで盆地の外を探索できるようになってから来てもよい。