Seasonsマップ(超簡略版)

マップが欲しかったので、とりあえずレベルではあるが作ってみた。
エリア同士のつながりはこれでいいはずだが、地形などは実際に準じているわけではないので注意。
また、エピソードによっては、つながっているエリアへの往来を意図的にできなくしている場合がある。

最初の地点、祖父の家など


このエリアの左端がゲームのスタート地点。祖父の家からすぐ右のエリア名がわからないため、他エリアのマップでは仮に「道」としてある。

ニンジン畑から山頂まで


山頂エリアは、間欠的に右から左への強風が吹いている。
老Hazelの家は山頂とニンジン畑の間のエリアにあるが、高低差が大きいため、紫魔法を習得するまでは畑側からのアクセスが不可能。
Andenの洞窟を右から出ると、畑の上空に落ちる。この移動は一方通行で、ニンジン畑の落下位置から魔法で上昇しても、空の上限に突き当たるだけでAndenの洞窟には戻れない。

森から湖まで

Cove of Life周辺

火山、Fyrenの住処、ゴブリンの牢獄


牢獄の右側に、隠し竪坑を通る黄色の昇降足場がある。
ゴブリンの牢獄入口の黒い扉が開くのは、エピソードDamsel In Distressの最終シーンのみ。

ゴブリンの牢獄出口周辺


中央が水晶玉スイッチ式のゲートで区切られている。
エリア右端は外に通じているが、右端到達と同時にエピソード終了&入る手段がないために、その先がどこかは不明。

Rocksand、Sky Roadへの道、沼地

Sky RoadとAndenの洞窟


Sky Roadの画面下は「無限に高い」扱いになっている。落ちたら即死。
メインストーリーでAndenの洞窟の白扉を右に抜けると、強風に煽られてニンジン畑の上空に自動的に運ばれる。

Zeffronの洞窟


このエリアへの入口は、Cave of Life側、湖側のいずれも、青魔法をかけないと見ることができない。

Zeffronの隠れ家周辺


右から左に向かって、間欠的に強風が吹いている。
Sky Roadと同じく、画面下端に落ちると即死扱い。左寄りの柱中腹に洞窟の入口が見えるが、入れない。