スリッチーズ折れた

手帳用に愛用しているスリッチーズ2+Sの軸がへし折れた。厳密にいうと、ペン軸を2分割した尻側のパーツの継ぎ目部が割れて、ペン先側の軸をねじ込んでも緩んで抜けてくるようになってしまった。
瞬間接着剤で応急処置を試みたが、修復後2日ほどで元通りに割れてしまった。そのうえ、割れ目からちょうど180゜裏側にも同じようなひび割れの兆候が見えはじめている。
それほど荒い使い方をしているつもりはなかったのだが、鞄に入れている間など、気づかない間にかなり強い圧力がかかっていたのかもしれない。


去年の11月に買ってからまだ1年も経っていない。替芯3本目に入って、いい感じに愛着がわいてきたところだったのに。