ややペースアップ

Moseh関連のイベントが終わって、サクサクと進める。Shaper側からのMosehの治療クエストを貰えずに終わった結果、次章でいくつかの地域に攻撃されることなく入るための通行証を入手できないまま進むことになったが、そのためだけにやり直すには戻り幅が大きすぎるので、そのまま先に行ってしまうことにする。

次の章での大きめのクエストはひとつきり。要求される技能値が異様に高い*1ところが多々あるため、各種技能値を上げてくれる部下を引き連れて進むことになる。

普段なら、地図を埋めるためにエリアごとにじっくり回っていくのだが、このあたりの屋外の主要部では敵が一定時間ごとに延々と補充されるので、最短ルートを通ってとっとと敵地中枢に潜り、ボスと敵モンスターの生産装置を潰してから、ゆっくりとマップ埋めと宝探しをやっていくことにした。

Rebelのキャンプでボスを倒した報告を済ませてから、キャンプ付きの魔術師から頼まれていた物資回収のサブクエストがあったのを思い出した。新たに作れるようになったDraykの性能確認をかねて、のんびり回収して戻ってくると、依頼人を含むキャンプ中枢部は既に移動を済ませてもぬけの殻。慌てて報告前のセーブファイルからやり直すはめになった。

*1:Mechanicsで30など、普通に成長させたのでは到達不可能な値に設定されている