球体用台座到着

数日前に発注した、球体のディスプレイケース用のアクリル台座が到着。
細かいものが多数だったせいか不足が発生してしまい、追加で送ってもらえるように頼んだりしたが、翌日には着いた(しかも予備をつけてくれた)ので一安心。
早速、いままで使っていた紙張りスチレンボードの台座を抜いて、すべてアクリルに入れ替えてみる。
引き出しに敷き詰めると多少隙間が空くが、間に薄板の仕切りを入れる分を見込んでのことなので問題はない。
仕切り用の薄板も台座と一緒に買っておけばよかったと思ったが、後の祭りである。


いらなくなった古い台座をまとめて積んでみると、初期に作ったものは結構変色していることに気がついた。
こちらの台座を作りはじめたのもせいぜい3、4年前で、それほど年月が経った気はしていなかったが、思ったより劣化の早いものだったようだ。