飽きずにもぐる

FOREVER BLUE』。ネタバレ含みなのでとりあえず続きを読むに。


とりあえず、海底洞窟・奈落・海の墓場・水中遺跡は行けるようになった。
拾得アイテムは、少なくとも最初の一画面分は全部揃った状態。
あと拾ったのは

  • 思い出の貝殻
  • 女神の貝殻
  • 生命の勾玉
  • サメの歯の首飾り
  • 時計
  • 銀製のフォーク
  • 腕輪
  • ティアラ
  • 写真
  • カセットテープ

くらいか。
コレクションリストの画面的にはまだまだあるようだが、(ストーリーのフラグなどを立てずに)普通に探しまわっただけでどこまで拾えるかは不明。


現在、オペレータからクジラ全種の回遊ルート調査を頼まれているが、調査の方法が今イチ思いつかずに苦戦している。
クジラを追跡して/背につかまって一周分のルートを確認すればいいのかと思ったが、マッコウクジラはルートの最初と最後でエリアから出てしまうため、そこでリセットされてしまって一周まるまる追いかけることが出来ない。
ひょっとして、奈落の外、ディープバレー周辺にもうひとつマッコウクジラの回遊ルートがあるのかもしれないと思って調査しているものの、いまのところ成果は上がっていない。