思い出おなかいっぱい

各海域の底面をなめるようにさらいつつ、アイテムコンプ目指して潜る。底面にしかズームポイントがないわけではないが、とりあえず壁や天井にはアイテムは落ちていなさそうだと判断した。


思い出の貝殻、連続で3個。ロックランドの底で2つ、シークレットレイクの入り口で1つ。通算では7個。
ここまで続くと、本当にランダマイズされているのか怪しく思えてくる。


新発見の生物はコウリンハナダイ。ディープヴァレー落ち口のすぐ際を巡回中にズームで発見。


トリプルステップの最下段にて、ハリセンボン入りのミズガメカイメン(珊瑚礁海底にある壺状物体)を確認。いつ行ってもズームポイントが反応するので、少なくとも夏の間は常駐らしい。
あとハリセンボンを見かけたのは、船の墓場の沈没船の甲板だけ。


「**の財布」という地名が二ヶ所ほどあって、どちらにもミズガメカイメンが生えているようだが、いまのところ特に何かある気配はない。
地名が地名だけに期待してしまうが、ひょっとして他の季節に何かあったりするのか。