同じものばかり

相変わらずアイテム拾いの日々。


思い出の貝殻、すでに10個目。連続では6個になり、その間他のアイテムがまったく出ていない。砂底をズームした先で、カエルアンコウの傍らにとげとげの貝殻が転がっていると、いささかげんなりするようになってきた。
ひょっとしたら、出現アイテムの種類はまったくのランダムではないのではないかと思いはじめている。


新発見の魚はフタイロカエルウオ(出現場所忘却。岩の上をズームで)とキュウセン(ナイフリーフ南東あたりの岩の上、遊泳)。キュウセンはメス一体のみだったが、同一個体が性転換する魚とのことなので、違う時期に行ったら性別が変わっているかもしれない。


ロックランドの岩の中腹で、ウツボの親密度を上げるべく日参してみる。
ウツボをズームすると、穴の中、顔の両脇に縞模様の魚が二匹ついているのが見えるのだが、クリックしようにも、そもそもカーソルに反応しない。図鑑にもそれらしきシルエットは見当たらない。
一体何者だろう。