ベッドサイド用LEDライト

TWINBIRD LEDベッドライト ホワイト LE-H222W

TWINBIRD LEDベッドライト ホワイト LE-H222W

小ぶりでクリップ式の枕元灯が欲しかったので、購入。本体色は白のほかに、かなり濃い焦茶と黒がある。
折りたたんだサイズは10cmの立方体ぐらいで、写真から予想していたよりだいぶ小さい感じがする。
留める対象がカラーボックスの棚板だと、クリップ部最小+付属のスペーサー使用でも隙間が開くので、とりあえず厚さ1cm弱の手近な板をかませてある。
光の色は、よくある白色LEDよりも微妙に暖色寄り。細かい書き物などにはやや光量が足りないが、メモを取れる程度でまぶしくない光源を、という、購入時に想定していた用途にはちょうどよい。