『フリクション3カラーズ』猛烈に使用中

正月すぎに文具店に行った際、フリクションシリーズの新製品がいくつか出ているのを発見。前から欲しかった3色ボールペンタイプのものもあったので、いそいそと買ってきた。

買ったのは本体色が青のもの。軸色は他にも色々あった。芯の色は、極オーソドックスに黒赤青。フリクションシリーズ独特の、やや色が薄めで粉っぽい感じのインクで、書き味自体はシリーズの他のペンとそれほど変わらない。
太さが半分くらいだったら手帳に使うつもりだったのだが、かなり大きめなので、メインマシンの側に置いてちょっとしたメモに使うことにした。
ちょうどAvernum: Escape From The Pitを始めたところだったため、A5サイズのリングノートとともにプレイ記録に愛用。2週間ほど経ったあたりでふと軸を開けてみたら、こんな状態になっていた。

暗くてわかりにくいが、3色のうち黒芯のみ、インクがほとんどなくなっている。
まさか2週間ぽっちで1本使い切るとは思わなかったので、替芯の手持ちはない。数日間は黒の代わりに青を使って乗り切るにしても、早めに次の芯を買わないと。